nasne(ナスネ)購入

発売が延期になったnasneですが、ネット販売などで既に配送された分に関しては
特に回収などはしないので、不具合が無ければ使っていいという事で、早速使ってみました。

(不具合が無くても申し出れば返金には応じてくれるそうです。)

nasne1

早速開封してセッティングし、1時間番組を録画してみましたが、特に不具合はありません。
発売日のVer1.5へのアップデートも延期になりましたが、流石に使ってもいいと通達した以上
バージョンアップはやるべきだったかと思います。
(VAIOの方もアップデート来てませんし・・・)

nasne2

録画中は写真のように「REC」の赤いLEDが点きます。
写真には3つしかLEDが映ってませんが、上から電源(グリーン)、REC(レッド)、ネットワーク(オレンジ)、HDD(オレンジ)となっています。

2012/07/20 追記

合計4時間程度録画してみましたが、特に問題は無いようです。
ただ、接続の際に元々が

壁配線(混合) – BS/地デジ分波器 – レコ – トルネ – TV (BSは省略)

だったところに

壁配線(混合) – nasne – BS/地デジ分波器 – レコ – トルネ – TV (BSは省略)

とすると末端のTVで相当良かった受信感度が激落ちして、局によっては映らないという事態に・・・
(nasne接続前のTVの受信レベルはかなり良かったのですが・・・)

なので、別の部屋の

壁配線(混合) – トルネ

の最後にnasneを接続して

壁配線(混合) – トルネ – nasne

とすれば、特に問題が起きなかったので、別の部屋で接続しました。
(LANとTV線が来てれば、設置場所を選ばないっていうのは、やっぱり便利ですね)

2012/07/22 追記

27時間テレビが放送されたので、試しに標準画質で27時間耐久テストとして録画してみました。
結果、録画・再生共に問題なし。
完全に当り個体のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です