「HK45」カテゴリーアーカイブ

HK45用CQCホルスター

ハンドガンをサバゲでサイドアームとして使う場合、ホルスターは必須になります。

個人的にお勧めなのは、BLACKHAWK SERPA CQCホルスターです。
抜き差しは楽なのに勝手に抜け落ちたりしない優れものです。
レプリカではなく実銃用の本物がしっかりしていてお勧めです。
(お値段は少々お高いですが・・・)

HK45はP30用が適合します。

BLACKHAWK SERPA CQC P30用

BLACKHAWK SERPA CQC P30用 2

HK45にぴったりフィットです。

BLACKHAWK SERPA CQC P30用 3

私はプレートキャリアに取り付けたり、プレートキャリア脱いだ時は
ベルトに付け替えたりしますので、簡単に脱着が出来るように
クイックディスコネクトシステムを利用しています。

クイックディスコネクトシステム

クイックディスコネクトシステム2

下の写真はXDM用を取り付けている写真です。

クイックディスコネクトシステム3

ボタンを2ヶ所押して回すと簡単に取り外し、取り付けが可能。
(僅か2~3秒で完了します)

下の写真はHK45用に付け替えたところ。

クイックディスコネクトシステム4

クイックディスコネクトシステム5

超便利なので非常にお勧めのシステムです。

ホビーマンズ
¥8,678 (2024/03/15 20:32時点 | 楽天市場調べ)

マルイHK45購入

発売日に買いそびれて、しばらく再販がなかったマルイのHK45
久々に再販があったので購入。

個人的には好きな銃で、同じHKなのでHK417のサイドアームとしても合いそうです。

サバゲではXDMを使っていたのですが、XDMってマガジンがキラキラで
完全に蓋するタイプのマガジンポーチじゃないと目立ちます・・・
(相手から見て本当に目立ってるかは分かりませんが、個人的に非常に気になります)

HK45はマガジンもブラックなので、その点では特に問題なしです!

東京マルイHK45パッケージ
東京マルイHK45開封
東京マルイHK45開封2

マガジンは売り切れていたので後日購入予定。

リコイルもXDMほどではありませんが、マルイの中ではいい方だと思います。

エアガンショップ モケイパドック
¥15,480 (2024/03/15 20:32時点 | 楽天市場調べ)