PCX e:HEV(JK06)のブレーキレバーを交換 その2

PCX e:HEV(JK06)のブレーキレバーを交換 失敗編の続きです。

PCX(JF56)で使っているBIKERSのブレーキレバーが品質が良かったのですが、今回は福岡の北九州に会社があるU-KANAYAのブレーキレバーを購入してみました。
U-KANAYAのブレーキレバーはスタンダード・ツーリング・可倒式・GPタイプなど形状の違いとカラーの組み合わせを選んで購入することが出来ます。
更にアルマイトの艶あり・艶なしの選択が可能となています。

今回はツーリングタイプ、レーバー艶あり青、アジャスター艶あり黒の組み合わせで注文しました。
(車種別のベース部分は黒のみでカラー選択はできません)

尚、以下の車種は共通の品番になるようです。
[PCX125(21-)JK05] [PCX160(21-)KF47] [PCX e:HEV(21-)]

取り付けはマイナスドライバー、10mmスパナ(メガネ)とグリースがあれば簡単に交換可能です。

取り付けて確認してみたら、左のレバーはほぼガタなし。
(CBR600RRで使用しているActiveのアジャスタブルビレットレバーみたいに全くガタがないわけではないです)
右のレバーは若干ガタがありますが、まあ許容範囲です。

下の写真2枚はアジャスター最小(一番近い)です。
フロント、リア共にちゃんと同じ位置になており、安物中華のようにバラバラではありません。
この辺りはちゃんと作られています。

下の写真2枚はアジャスター最大(一番遠い)です。
最大にすると結構遠くなります。

それなりの値段がするブレーキレバーですが品質はしっかりしていますので、安物中華など買わずに最初からこれを買っていればよかったです。

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