CB250Rにゲルシートカバー取り付け

CB250Rのシートが固めなのでCBR600RRのようにザルゲブを埋め込もうかと思いましたが、替えのシートがないのとシート張替えの価格も上がったため、シートカバーで凌ぐことにしました。
最初はゲルザブを買おうと思ってましたが、DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) が似たような製品を出していたので購入してみました。

取り付けは非常に簡単です。
シートを外してシートカバーのベルトをシート裏に回してベルクロでとめるだけです。

3Dメッシュクッションも付属しているのですが、メッシュクッションの滑り止め加工のゴム(樹脂?)の跡がゲルシートカバーに移るらしいので使うのをやめました。

ちょっと座った感じだとそれ程クッション性があるようには思いませんが、乗ってると確実にお尻への負担は減ってると思います。
装着後に慣らしを兼ねた下道ツーリング(約250km)に行ってきました。
それなりにお尻は痛くなりましたが、激痛でどうにもならないという程ではありませんでした。
ノーマルシートで同じ距離を走ったわけではないので、効果が本当にあったのかは分かりませんが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です