S41HWでスクリーンショットを撮る

スマホに関する記事を色々と書いていて不便に思うことが1点あります。
タイトルの通りなんですが、S41HWでスクリーンショットを撮れないのは、非常に不便です。

機種によっては、標準でスクリーンショットが撮れる物もあるようですが
撮れない機種が沢山ある状況なので書いてみました。

今回お勧めするのは、root化+マーケットで配布されなくなった、と面倒なアプリなんです・・・
(root化は既に記事にしているので、そちらを参照してください)

アプリの名前は「ShootMe」というアプリです。
ShootMe

以下のページにあるShootMe 0.8.1.apk – [Click for QR Code]のリンクをクリックしてDLしてください。

ShootMe APK Mirror
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1028591
※既にリンク先のサイトはなくなっているようです。

拡張子がzipになっていると思いますので、拡張子をapkに変更し、S41HWのSDカードに送り込みます。
送りこんだら、本体からフォルダ参照でファイルを選択すればインストールできます。

※本体の設定で「アプリケーション」→「提供元不明のアプリ」にチェックが入っていないと
マーケットからの入手ではないためインストール出来ません。
もちろんマーケット外からのインストールの為、危険性は十分認識した上でインストールしてください。

スクリーンショットを撮る方法も数種類から選べ(振る、音声反応など)
アプリ終了まで連続して撮ることも可能で、非常に便利なアプリケーションです。

但し、各種説明は日本語ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です