Pocket WiFi S II (S41HW)のバッテリー交換

S41HWに使われている純正のバッテリーは、1200mAhのものが使われています。
テザリングで連続使用すると、約4時間でバッテリーがなくなります。

テザリングやWeb閲覧など使用せず、メールのみであれば
充電完了状態で朝持ち出して夕方まで普通に持ちます。

一応この機種を買うに当たって重視した機能にWiFiのテザリングがあるわけで
テザリングを行う前提だとちょっとばかりバッテリーの持ちに不安が残ります。

そこでオークションで「奥能」という中国メーカーの怪しいバッテリーを購入しました(笑)
バッテリー

純正と全く同じ大きさにもかかわらず、容量は純正の倍もある2600mAhです。
正直なところ倍までは期待していませんが、1.5倍くらいは行くんじゃないかと思い購入。
※検証してるブログなどでは、純正よりほんのちょっと持つくらいってありました。
まあ1.5倍でも期待し過ぎかもっしれません(笑)

バッテリー2個と充電器まで付いて、オークションで1700円程度と安いので
失敗しても諦めが付く金額ですね(笑)

1つは予備用、一つは常時使用、純正は保管という形で運用中。
今のところ問題も起きていません。
(爆発とか最悪なことが起こらなければ良しとしますw)

追記
奥能バッテリーの性能について書かれているページを見つけたのでURL張っておきます。

バッテリー 2650mAh の威力は?(純正1500mAhと比較)
格安・大容量バッテリー…?
奥能 2650mAhバッテリー 使用レポ2
※既にリンク先のサイトはなくなっているようです

流石に下のブログのようだったら嫌だなと思い、1個のラベルを剥いで確認してみました。
奥能
(裏は印刷なしの銀色一色でした)

やはりそこまで露骨ではありませんでした。
が、性能表示の2600mAhはどう考えても出ないことでしょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です