キーボードウェア装着

VAIO Eシリーズのアクセサリにキーボードウェアという製品があります。
一般的に言うとキーボードカバーです。

Eシリーズには5色のキーボードウェアが用意されていますので
自分の好みに合わせて色の組み合わせを変える事が出来ます。

本体色が黒の私は、バイオレットを選んでみました。
ちなみに15.5インチのキーボードウェアは、店頭にあったりするようですが
14インチの方は店頭には並んでいないので、ソニーストアにて購入しました。

キーボードウェア装着前
キーボードウェア装着前

キーボードウェア装着後
キーボードウェア装着後
※実際は写真より濃い紫色です。

一般に売られているキーボードカバーなんかより、本体製造メーカーの専用品だけあってフィット感は抜群です。
知らない人が見たらカバーがついてるとは思わないかもしれません。

個人的に一番気になっていたのは、キータッチがどれくらい悪くなるか、というところでした。
はっきり言ってキータッチは結構悪くなります。

一般的なキーボードカバーほどは悪くはなりませんが
折角のアイソレーションキーボードのタッチが損なわれます。
慣れの問題もあるとは思いますが、この問題は
キーボードカバーにとって避けて通れない問題だと思います。

ただ、一般のキーボードカバーと比べれば
全体的に出来は良いので、個人的にはお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です