CBR250RR(MC51)のグリップ交換

オークションで購入したCBR250RRですが、純正ではなく社外の変なグリップに交換されていたので交換することにしました。

みんな大好きdominoのグリップです。
今回はA450 レーシングタイプを選択しました。

グリップは外すのも取り付けるのも大変なことが多いですが、エアコンプレッサーのエアダスターを使うと本当に簡単に取り外せます。

交換されていたグリップはバーエンド一体型だったので純正のバーエンドもありません。
なにか適当なバーエンドがないかと家の中を物色してみるとCBR600RR用に購入したけど使わなくなったデイトナのPREMIUM ZONEがあったので使うことにしました。

元々付いていたグリップを外したらdominoグリップを取り付けます。
グリップ用のボンドを塗ってdominoグリップの挿入を試みますがお約束でめちゃくちゃ固い…

最後の手段のパーツクリーナーを少し吹き付けて一気に挿入!

dominoのA450 レーシングタイプにはワイヤーロック用の溝があるのでワイヤーロックを行います。

ワイヤーロックのツイスト部分を押し込むための隙間もあるので、その隙間に入る程度だけワイヤーを残して残りはカット。

残ったツイスト部分を隙間に押し込めばワイヤーロックも完了。

左側も交換してグリップ交換終了。

ちょっとレーシーになりましたね(笑)

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