CBR250RR(MC51)にフレームスライダーを取り付け

CBR250RRにフレームスライダーを取り付けました。
フレームスライダーは見た目が好きではないので、普段乗りバイクやツーリングバイクにはできるだけ取り付けたくありませんが、サーキットでの転倒時は滑って行ってコース上から消えてくれるので二次被害を防ぐためにも取り付けることにしました。

トリックスター製のものを購入して取り付けました。

カウルは外さなくてもちょっと無理やり引っ張れば取り付け可能です。
が、傷が気になる人はちゃんとカウルを取り外してから取り付けた方が確実です。

エンジンカバーのボルトと共締めするので、締め付けトルクだけ注意すれば難しい作業は基本ありません。
(馬鹿力で締め付けなければトルクレンチなしでも問題ないとは思います)

ウェビック 楽天市場店
¥19,250 (2024/04/24 13:48時点 | 楽天市場調べ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です