CBR250RR(MC51)のタンデムステップを取り外し&ヘルメットロックを取り付け

CBR250RR(MC51)のタンデムシートをシングルシートカウルに交換でタンデムシートをシングルシートに変えたので、タンデムステップも取り外します。

CBR250RRのタンデムステップはマフラーステーも兼ねているのでタンデムステップの代わりのものを取り付けます。

まずは右側です。
右側はマフラーステーを兼ねているのでオーバーレーシングのアルミビレット マフラーステーに交換します。

シルバーとブラックの2色がありますが、今回はブラックを選択しました。

ボルトも同梱されているので純正のタンデムステップを取り外して付け替えるだけです。

車に積載する時のレーシングフックとしても使いたいと思っています。
まあシートレールにタイダウンベルトのフックを掛けても良さそうですが。

続いて左側を交換します。
左は特に何もないのでBabyFaceのレーシングフックと交換します。
サーキット練習用バイクにしようと思っているのでヘルメットホルダーを付けるかどうか迷いましたが、ナンバープレートを取得しようと思っているので念のためにヘルメットホルダーも取り付けます。

CBR250RR用のヘルメットホルダーは形が何パターンかあって、レーシングフックと共存不可な形状もありそうだったのでレーシングフックと同じBabyFaceのヘルメットホルダーを選択しました。

問題なく取り付けできました。
これでタンデムステップがなくなってスッキリ!

ウェビック 楽天市場店
¥3,300 (2024/04/23 10:58時点 | 楽天市場調べ)
ウェビック 楽天市場店
¥3,960 (2024/04/23 10:58時点 | 楽天市場調べ)