CBR250RR(MC51)にバックステップを取り付け

CBR250RRをサーキット仕様にするためにバックステップを取り付けました。
CBR600RRで凄く良かったTSR製のバックステップにしました。
バックステップはお高いのでもちろん中古です!
程度の良い中古がフリマに売りに出ていたので購入しました。

TSR テクニカルスポーツレーシング 2P ステップキット

まずは純正のステップを取り外します。

取り付け中の写真を撮り忘れたのでいきなり完成です…

正直難しいところはありませんが、重要部品なので自身がない人はバイク屋さんにお任せしましょう。

ここまでは何の問題もなく取り付けできたのですが、別件でカウルを外して作業していたのでカウルを取り付けた際に問題が発覚しました。

クイックシフターのセンサーロッドがカウルに接触しました。
(これは中古で買ったCBRのカウルが2018年式のものだから?)

仕方がないのでカウルを干渉しなくなるまで削ります!

削り方があまりにも適当(笑)
カウルを外さずに付けたまま削ったのでリューターの角度が難しく、刃がズレて余計な場所まで傷だらけ…
まあ元々あまり状態が良くないバイクなので見栄えは気にしない!

結構削らないといけませんでした。
これで干渉もなくなったのでシフトチェンジも問題ありません。

幾ら傷を気にしないといっても、もう少し綺麗に削ればよかったかもしれないと思ったり。

ウェビック 楽天市場店
¥55,000 (2024/04/24 20:21時点 | 楽天市場調べ)