SV650XにLEDウインカーを取り付け その2

SV650XにLEDウインカーを取り付けの続きです。
中華ウインカーの暗さが気になったので、輝度が高いデイトナのウインカーと交換しました。

デイトナ LEDウインカー D-LIGHT MINI-3

また純正ウインカーを外した際のの穴をM8のボルトサイズの穴を残して塞いでくれるウインカーホルダープレートも一緒に取り付けました。

前回取り付けた中華ウインカーも小型ではありましたが、それと比べても明らかに小さいウインカーです。
実物を見ると本当に小さいです。
しかし輝度は明らかに高く直視すると眩しいほどです。

ボルトを最後までプレートに入れて反対からナットで固定すると車両の内側に入り過ぎてしまい、反対側の角度20°から見えなければならないという保安基準を満たせない可能性があるので、プレートの両側のナットで固定してできる限り車両の外側にウインカーを出すように設置しました。

数センチのほんのちょっとの違いですが、SV650Xにはビキニカウルが装着されているため、このちょっとの差で反対側からの見え方が結構変わります。

小さいし輝度高いしeマーク取得で車検も対応している素晴らしい製品ですが、もう少し価格が安いと買いやすいかなと思います。
リアは前回のまま中華のシーケンシャルウインカーで変更なしです。

DAYTONA(バイク用品)
¥8,627 (2024/01/28 23:11時点 | Yahooショッピング調べ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です