ASGK簡易弾速測定器

液晶表示の弾速計も送料込みの4000円ちょっとで売られていますが
今のところそんなに頻繁に計ることもないと思うので
安くて「割と正確」と言われているASGK簡易弾速測定器を購入しました。

必要になれば液晶表示の物を購入しますが、とりあえず今回はG36CVのスプリング交換後の値が知りたかったのです。

エチゴヤで672円なり。
ASGK簡易弾速測定器1

中には測定用の測定用紙も入っています。
もちろん測定紙のみ別売りでも購入可能です。

ASGK簡易弾速測定器2

組み立てると下の写真のようになります。
ASGK簡易弾速測定器組み立て後

G36CVの箱に記載されていた数字は平均で 87m/s、0.77J くらいでした。
近い値が出ていますね。
G36CV箱出し計測

SOPMODの箱出し時の速度はエチゴヤさんで購入時に計りましたが、大体 93~96m/sでした。
こちらも近い数字が出てると思われます。
SOPMOD箱出しHOPなし

最後におまけのガスガン「ナイトウォーリア」です。
こちらはきちんとした弾速計で計っていないのでなんとも言えません・・・
ナイトウォーリア箱出し気温30度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です