DHCPサーバーの構築

最後に残ったDHCPサーバーの構築を行いました。

非常に綺麗に纏めてあるページがあるのでそれを参考に設定しました。

DHCPサーバの構築

これもまたよく纏まっていて書き足すことも無いです(笑)

このページを参考に設定すれば難なく終わると思います。

これで一通りルーター化の設定が完了しました。

私の場合だと基本的なファイアウォールの設定はCTUで行っています。
更にgatewayとしてLS-GLを挟むことでセキュリティのレベルは少しだけ上がったように思います。
今後はCTUで出来ない細かいファイアウォールの設定を随時LS-GLのFilterに追加して強化していく予定です。

これにてLS-GLのルータ化は終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です