PS5を受け取ってきました!

抽選倍率が凄いことになっていたPS5ですが、当選していたので店舗に受け取りに行ってきました。

残念ながらWQHD(1440p)には対応していませんが、4K/60HzとFullHD/120Hzで切り替えながら使っていこうと思います。

PS5は音声の光出力端子もないので、音声分離機能付きのHDMIセレクターを購入しました。
なお、HDMI接続でもゲームの音声はAtmosには対応していません。
(BDは記録されたビットストリームをそのまま流すのでAtmosに対応しているようですが、ゲーム音声をAtmosでは聞けないということです)
痒いところに手が届かない製品ですが、端子以外の機能はアップデートもあるかもしれないので、期待しながら待つことにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です